腎移植体験談

腎移植体験談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後22日目退院

2003.03.27
無事退院できることになりました。
振り返るとあっという間でした。

お世話になった透析室と外科の病棟と外来のスタッフの皆様にご挨拶。
手術後ときどき顔を合わせてもみんな「順調らしいね」「熱出たみたいやけど?」って声をかけてくださって...嬉しくてありがたかったです。

家に戻って両親とゆっくりお茶を飲みながら話をしました。
思ったより早く、そして元気にワタシが退院できたことをすごく喜んでくれました。

母が「一生の中で今日がいちばん嬉しい日」って言ってくれた。

今まで病気らしい病気も一切してない健康な母の体を傷つけてしまうこと。
うまく行かなかった場合は取り返しがつかないこと。
それと母親とは言え他人の体を傷つけてまでワタシは生きるべきか?と何度も何度も悩んだことがありました。

でもこうして無事手術が終わって母もすごく喜んでくれて...
ワタシはもう病気とは長いつきあいで、さほど自分が不幸だとも辛いとも思わないようになってました。
母も何も言わなかったけれど...やっぱり不憫に思って母は母で辛かったのかもしれないと、改めて母からの愛情を感じました。

これからどうなるかわからないけれど...この日があっただけで手術を受けて本当によかったと思いました。
ありがとうございました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
その後の様子はDIARY(BLOG)で。
まだまだ元気に過ごしています。
coco

DHCのサプリメント



CATEGORY LIST
LATEST ENTRIES
   
  
   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。